fc2ブログ

春の雪!

4月第3週目はJCLのショー
タイトルが「春の嵐」!
嵐どころか前日から雪ですよ!!

途中の道中も、外はまだみぞれ交じり
そんな中、久々の3頭出陳。今期最後の豪華(?)顔ぶれ!!
はるみママや眠れる猫の森さんから応援されてるし、頑張ってきます!

タルトさんは慣れた車移動、助手席でご機嫌です
助手席でご機嫌タルトさん
ペットシーツ敷き詰めてるのは、ガッツのうんこやおしっこ対策です(涙

前方確認
助手席でご機嫌タルトさん2

左確認
助手席でご機嫌タルトさん3

そんなタルトにーちゃんと対照な後部座席の2匹
後部座席の2匹

今度は後方でくつろぐタルトにーちゃん
後部でくつろぐタルトさん
ずらっと並んだ車は雪で関越が閉鎖された為です
うっかり表示を見ずに入ってしまって、にっちもさっちも行かなくなりまし(ぇ?

エメちゃんはキャリーを移動して
キャリーでくつろぐエメちゃん
ようやく落ち着いた模様

やっと動き出した車列を抜けると、関越はガラガラ(当り前か)
あっという間に練馬インターについて、新目白通りもさすがに車が少ない
なんとか会場にはギリギリで到着
しかし電車やら色々影響があって開始が大幅に遅れる事に
マスタークラークもまだ来てないとかで、現場も大変でした

そんな状況を乗り越え、審査開始
最初は服部ジャッジでした
服部ジャッジから
残念ながらファイナルには残れませんでした

エメちゃんも同時に審査開始
ちょっとなれた感じのエメちゃん
ちょっと慣れてきたかな?

先週の状況ではエントリーがかなり少ないとの事で
エメちゃんも1本ぐらいは取れるかなと出陳を決めたのですが
ふたを開けたら30頭ぐらいいますよ、駆け込みエントリーがかなり多かった模様
エメちゃんのファイナルは無理だな~と予想通りの展開で、
ブリードもつきません!まあ、まだこれからのエメちゃんなので、
今日はカラーとディビジョンの50点稼いで置きます

久々ガッツです
精一杯のガッツ
これが精一杯です

そしてSPの鶴岡ジャッジです
ダンダン君から始まります、メインクーンは3頭
鶴岡ジャッジのダンダン君
ダンダン君ファイナル残れず

そしてガッツです、予定では少ないはずのSPでしたが7頭居ます、ノルは2頭
鶴岡ジャッジのガッツ
ガッツも当然残れず、うーん今回も外した・・・
まあ、仕方がないです

今回はガッツの撮影も目的でしたので、早速撮影に挑みます
この日は福田カメラマンでした
ガッツの様な手のかかる子に、根気よく相手してくれる福田夫妻、
なかなかポーズ出来ないガッツにハーモニカまで吹いてくれましたが
ガッツの反応はいまひとつ、こうなれば!と最終兵器
タルトにーちゃん導入です!!にーちゃんにごそごそとくっつくガッツ、
おもちゃの反応がやたらいいタルトと本末転倒な展開にも
根気よく付き合ってくれる福田カメラマン、大変感謝です

控えケージで寛ぐガッツ
やっぱり控えケージでは態度がいい
審査台では別猫ですけどね
今回もみーちゃんママがガッツ用におやつ持って来てくれました
毎回美味しい思いのガッツです、ごちそうさまです

隣ではエメちゃんくつろぎ中
控えケージのエメちゃん
エメちゃんはおトイレ要らないしね、いざとなれば隣に移動すればいいしと
シングルケージにベット入れてあります
雪が降って季節が逆もどりしたこの日、ボアのベットがちょうどいい感じです

土井ジャッジの審査
土井ジャッジでのタルト
このおもちゃに妙に反応がいいタルトさんです

エメちゃん鶴岡ジャッジで
鶴岡ジャッジのエメちゃん
隣の男の子に反応して、シャーと言ってました(とほほ

そのくせ、なにこの寛ぎ方
鶴岡ジャッジのエメちゃん2
男の子に反応したのかとあせちゃったじゃないの
結局すりすりとシャーを繰り返して、よくわからないエメちゃんでした

1日目の我が家の結果は、全員坊主でした(あらあら

さて2日目です、今日は旦那が仕事なので
1人で3匹連れていく事に・・撮影も終わったし、一応目的は果たしてるし
無理そうならアブセント?と思ったけど、あっさり車中の猫となる3匹
2日目はガッツもエメちゃんも車に慣れてきて、エメちゃんも静かだし
ガッツはうんこもおしっこもしませんでした(ぉ!

そんな成長したガッツですが、審査台は相変わらず
服部ジャッジのガッツ
2日目はガッツもタルトにーちゃんと一緒にSPリングはアブセント
そうしないと、しおれ具合がすごい事になってきそうです

タルトにーちゃんと一緒ならまだ我慢できるガッツです
審査ケージも隣同士だし、分かってないかもだけど
(クラークさんに言って間を開けず、すぐ隣にしてもらってました。
その方がノルが全員入るしね)

しかし、ガッツは着実にファンを増やしています
今回は友成ジャッジが都合で遅くなり、クラークで来ていた
「ハンサムカー君」のママが、空いた時間ずっとガッツを出陳!
さすがメインクーンのブリーダー、ガッツをびよーんと伸ばしています
ガッツもそのままびよーんと伸ばされて、おとなしくしています
審査台ではくるっと丸まって固まった姿からは想像がつかないガッツに
みんな大受けでした(ぇ?
(ガッツをびよーんと伸ばすのは田崎ジャッジだけかな?)

一方タルトは友成ジャッジでようやくファイナルに残れました
友成ジャッジで3位です
なんと3位です!タルトさん後ろ向いてますけど(涙

友成ジャッジ評価中
友成ジャッジ解説中
見る度に大きくなってきてると言われました
そうなんです、体重6キロになりました!

最近なかなかファイナルに残れない加藤ジャッジ
加藤ジャッジのタルト
ブリード2位でしたが、やはりファイナルに残れずでした

ダンダン君審査中の加藤ジャッジ
カメラ目線のダンダン君
ダンダン君カメラ目線!

ずっとカメラ目線!
カメラ目線のダンダン君2
ダンダン君はアワード勝負掛けてます!
でも、この日は厳しい結果だった模様
ジョニパパさん頑張って下さい
写真はいつものようにお持ち帰りください

まあ、我が家も同じようなもんです、次回は最後のショー
めげずに行ってみよう~と思います

今回のショーはサイベリアン祭りだと思ったけど
そこまで多くはなく、アワード上位陣の苛烈な戦いでした
副タイトルに「のるか、そるか」とありましたが、
まんまと乗った我が家は見事にそられた?
お後がよろしいようで・・・(ちゃんちゃん

comment

Secret

No title

久々にエメちゃん見れた、相変わらず美ニャン!
ショーに出陳するだけあってみんなカッコイイ。
どうすれば、あんなにフンワリ・ツヤツヤになれるのでしょう?
特にタルトくんはゴージャス!

お久しぶりです

ぎんねこさん

3月から4月にかけて、ショーできっちきっちな我が家でした
ブログアップもさぼりまくり・・
写真は撮って有るんですけどね(汗

とにかく、疲れてバテバテです

いつもお褒めの言葉ありがとう
毛が抜けないように、必死でした~
なんとかタルトは4月まで持たせる事が出来ました~

エメちゃんもショー会場では一番毛がないです(汗
今後のエメちゃんにご期待(ぇ?

うちもそられました(笑)

JCLショーに限らずいつもショーでは大変お世話になりましたm(__)m

4月のショーでは自クラブのショーが一番厳しかった(笑)ブリードつかないから~(^-^;)


タルトさんと並んでファイナルの写真もいい記念です。
ありがとうございました。
お疲れさまでした(^∇^)

あはは、仲間よね~

ゆっきーさん

いやいや、こちらこそお世話になりました

そうなのよ、ファイナル以前にブリードで一喜一憂よね

気がついた?
ちょうどリボンに隠れてるからいいかなって
載せちゃった~
調度ど真ん中にいるし(笑

ゆっきーさんはお身体ご自愛ください
なにはともあれ、そこですよ!!
ゆっくり休養して下さいね

ありがとうございました

No title

猫ママさん、タルト君、ガッツ君、エメちゃん、お疲れ様でした!!
相変わらず、タルト君とガッツ君はラブラブですね❤
間に入りたいくらいです!!
エメちゃん、大きくなってきましたね。可愛いです!!

ここまで来たよ~

はるみママさん

どうも~
なんかね、もうアップアップな我が家です

間に入ると、もれなくガッツに
んべ~っんべ~っとなめられますけど
入ります?

エメちゃん、ガッツと並ぶと小さいね
ガッツが頭大きいから余計に・・・
カレンダー
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タルトとガッツ

Author:タルトとガッツ
Norwegian Forest Cat
のんびり、昼寝好き 

金魚
黒ねこ時計
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
TOEICボキャドリル

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
ギョタク
お薦め 猫の本
簡易型ネコの年齢計算機
写真掲示板
我が家の子自慢でもなんでも自由にどうぞ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる